CLINIC TOUR

診療室

当院の診療室は全て個室になっており、患者さんのプライバシーに配慮しております。
常に気持ちよく使用していただくために、感染対策や滅菌には細心の注意を払っています。

受付

受付です。ご予約の相談や、治療中の疑問・質問など、どうぞお気軽にお尋ねください。

カウンセリングルーム

患者さんとのコミュニケーションを重視し、個室のカウンセリングルームでひとり一人に合った治療法をご提案していきます。不安やお悩みなど、お気軽にご相談ください。

デジタルレントゲン

従来型のレントゲンと比べ、大幅に被ばく量を軽減しております。また、現像の際に廃液も出ないため、環境にも優しい装置です。撮影した画像はすぐに診療室のモニターに写し出され、ご自身の歯の状態を容易に確認できます。

感染対策

当院ではコップやエプロンなど、可能な限りディスポーサブル(使い捨て)を徹底しています。 患者さんのお口に入る基本治療セットはお一人様分づつパックし、高圧蒸気滅菌器にて滅菌・殺菌処理を行い、患者さんの前で開封いたします。

STAFF

歯科衛生士 H.H

Q.1 経歴
学会で院長に出会い、こんなに怪しいドクターはいないと思い、先生のセミナーに8回参加してスタッフになりました。

Q.2 好きな言葉
プレッシャーを楽しみ、プレッシャーにホール勝ち!
プレッシャーあらば、即ち、人生充実を得るなり。

Q.3 仕事に対するモットー
セオリーを守り安全に!
(か)観察
(き)記録
(く)工夫
(け)計画
(こ)行動 → これが一番大切!

Q.4 患者さんから言われてうれしかった言葉
同窓会で、「入れ歯じゃない。自分の歯で噛める。女王様のようだった。」(80歳女性)

Q.5 ズバリ!当院の一番の魅力は?
他院ではできない治療を行っているので、歯科医師や歯科衛生士などプロの方が健診にいらっしゃること。

Q.6 やりがいを感じるのはどんなとき?
骨が再生された時

Q.7 最後に、院長はどんな人?
・30年以上仕事してきて一番変わっている人
・歯科界の宮大工

歯科衛生士 A.S

Q.1 経歴
東京都歯科医師会付属 歯科衛生士専門学校 卒業
複数の歯科医院勤務を経て
平成26年3月 あしたば歯科(現・歯科・かみあわせ矯正・日本橋)

Q.2 好きな言葉
禍福は糾える縄の如し

Q.3 仕事に対するモットー
衛生士としては基本ですが、自分が施術する際には患者さんへの1つ1つの説明とお声掛けをすること。院内を清潔に保つ事です。全身と歯がつながっている事を知って驚かれる患者さんも多くいらっしゃるので、患者さんの質問や不安を取りこぼさないよう伺い、院長に伝えること。衣食住に治療が大きく関係しているので、自分自身も食事を見直す等、楽しみながら勉強していくことを心がけています。

Q.4 患者さんから言われてうれしかった言葉
「いつもありがとう」

Q.5 ズバリ!当院の一番の魅力は?
歯科医院ですが、全身との関わりを知り、主訴・愁訴の改善だけでなく、考え方や生き方までも変わることです。

Q.6 やりがいを感じるのはどんなとき?
痛みやつらい症状から、気持ちも元気も無くされてる患者さんが、治療によって笑顔になったり前向きになったりする姿を見た時です。

Q.7 最後に、院長はどんな人?
後ろ向きな考えをしない人。愛にあふれた人です。